[debian-users:37199] Re: DELL PowerEdge1600SC SCSI認識について

At Thu, 29 May 2003 12:46:30 +0900,
ishikawa wrote:
> PowerEdge1600SCにDebian/Linux 3.0(2.2.20)を新規インストールしようとしています。
> 最初、カーネル2.2.20のFDイメージ(http://ftp.jp.debian.org/debian/dists/stable
> /main/disks-i386/current/images-1.44)を使用してインストールを行う予定でしたが
> インストールメニューにおいてパーティションを切る際に"No hard disk"と表示され
> SCSIドライバを認識していないようでした。

> [...]

どうもよく読み取れないのですが、

新しいカーネルはどの時点で使ったのでしょうか?

- rescue FDの中身を入れ換えた
- カーネルとドライバのインストール で入れた(でもこれだとSCSIドライバ
  が見えてないとおかしい?)
- とりあえずシステムをbf24でフツーに入れたあと、カーネルを入れ替えてみた

rescue FDを入れ替えるのであれば、
- cloopパッチがいるので、Debianパッケージのカーネルソースを使う必要が
  ある
- loopback を y
- initrd を y
- ramdisk を y