[debian-users:37208] Re: チップセットIntel 845GLでlogon時gnomeの解像度が変わる

At Fri, 30 May 2003 12:05:52 +0900,
kamezawa wrote:
> チップセット:Intel 845GL
> woodyで、kernel-image-2.4.20にagpgartを組み込んだ状態で
> dpkg-reconfigure xserver-xfree86
> を実行し、解像度の設定を
> 1024×758
> 800×600
> 640×480
> をチェックした状態でgnomeが立ち上がると、
> 初期状態で解像度が640×480の16bitで起動します。
> ログインしなおすと、1024×758の16bitで立ち上がります。

> [...]

GNOMEの問題というより、X側の問題のように見えます。
まず重要な情報として、使っているXのバージョンはいくつでしょうか?

dpkg -l xserver-xfree86 で調べられるはずです。

また、「16ビット」かどうかはxdpyinfoなどのツールで調べたものですか?
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)