[debian-users:37310] Re: spamassassin と perl のバージョン問題

チャチャかもしれませんが。

At Sat, 7 Jun 2003 10:24:17 +0900,
MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 wrote:

> つい先程、 apt-get upgrade しました処、 spamassassin のベイジアンフィルタ
> 機能が使えなくなってしまいました。
(略)
> apt-get upgrade で perl のバージョンが上がってしまった為に、 perl が
> 旧フォーマットのデータベースを読めなくなってしまい、このエラーに至っ
> たことのようです。
> 最初から学習し直さなければなりません。
> 折角今までこつこつ学習させたのに。(泣)
>
> という訳で、 spamassassin のベイジアンフィルタ機能をお使いの方は、
> perl のバージョンに注意されて下さい。
> apt-get upgrade で perl のバージョンが上がると、ベイジアンフィルタが
> 使えなくなってしまいます。

御愁傷様です。

apt-get upgradeするといっても、apt lineは人それぞれです。
woody|sid|othersでperlのversionが幾つから幾つにupgradeされると
上記のトラブルが生じるのでしょうか?

その情報が欠けている時点で上記の情報は悪戯に不安を煽るだけのように
感じます。

--
ま