[debian-users:37727] usb HD (Re: usb keyboard)

松永です。

  ついでに、と言ってはなんですが、

> ちなみに、usb は動いていて usb な HD は IDE でフォーマットしてあれば、
> 認識しました。しかし、別マシンで ext2/3 でフォーマットしたディスクは
> partition が壊れて見えたので、使えませんでした。

というのは、usb とはそういうものなのでしょうか。それとも何か設定ミスを
しているのでしょうか。

usb で接いだ HD に対して fdisk や cfdisk をしようとしてもうまく行きま
せんでした。(なので別マシンでパーティションを切って format したのです)