[debian-users:37901] Re: コマンドが出力する文字数

たしかにDebian特有ではないのですが。

From: Taro MURAKAMI <taro.murakami@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:37900] Re: コマンドが出力する文字数
Date: Fri, 1 Aug 2003 20:48:04 +0900
> 標準出力は垂れ流しなので、ちょっとだけ工夫がいると思います。
> 基本コマンドとしては wc がありますが、これは使えないですか?

シェルスクリプトなら、teeとwcあたりでどうにかなりそう。
Cだと、UNIXシステムコールの練習の範囲、かな。

10年前だったらこれぐらいなのでしょうけど、今ならほかに、
富豪的解決方法があるかもしれません。screenとかttyrecとか、
自作カーネルドライバとか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄