[debian-users:37979] xml 印刷

竹島です。
大変お世話になり かつ勉強させて戴いてます。
さて、 xmlはmozillaでみることはでき、ここで印刷もできます。
しかしこれでは 文字が小さくなり また濃淡ができ 読みにくくなります。
そのため
 w3m  http://lists.debian.or.jp/debian-users/199702/msg00000.html | lll
(但し、
tuyosi@sarge:~$ cat /usr/bin/lll
a2psj   -p    -ns    $1   |    lpr   -Plp
)
な感じでテキスト印刷したいのですが、xmlのページだと大幅な文字化けをします。
どのような工夫をしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。