[debian-users:38140] Re: FasttrakでRAID0

  自己レスです。原です。

  Fasttrakの件、一応決着をみましたので、御連絡致します。

  kernelのconfigには特に問題は無く、HDDを160GBx2から30GBx2に置き換えた
ところ、無事にARRAYを認識しました。マザーはBXで古いのでbig driveに対応
していませんが、Fasttrak上ではdmesgより160GBを認識していました。しかし、
ARRAYを認識する時に、big drive未対応がなにかしら影響を受けているものと
想像されます。

  configが書き変わる件は、configの依存関係の問題でした。
  CONFIG_BLK_DEB_ATARAID(_PDC)のメニューである
  ATA/IDE/MFM/RLL support  --->
    IDE, ATA and ATAPI Block devices  --->
      <*> Support for IDE Raid controllers (EXPERIMENTAL)
      <*>    Support Promise software RAID (Fasttrak(tm)) (EXPERIMENTAL)
  を出すには、
  Code maturity level options  --->
    [*] Prompt for development and/or incomplete code/drivers
    (開発中or不完全なコード/ドライバのプロンプトを表示する)
  を有効にしなければいけない事が分かりました。configファイルを直接いじって
いた為、気がつきませんでした。

  とりあえず、160GBのRAIDをBXマザーで実現するのは、現時点ではあきらめる
事にしました。

  アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。