[debian-users:38345] DynamicDNSで不正アクセス監視ツール

最近woodyで自宅鯖を立てたばかりの初心者ですが、dyndns.org(DynamicDNSサービス)にてアカウントを作成し、DiCE(DynamicDNSサービス利用者のためのクライアントツール)を使って起動時にIPアドレスの自動変更をおこなっているのですが、この場合に使える不正アクセス監視ツール(ソフト)があれば教えていただきたいのですが?できればapt-get installでインストールできて設定の方法も教えていただけないでしょうか?どなたかよろしくおねがいいたします。