[debian-users:38447] Re: sshdが起動しない

こんにちは、YamYasです。

On Thu, Oct 16, 2003 at 02:17:45AM +0900,
 山越 誠 wrote:

> /dev/nullのファイル属性を確認したところ、-r--r-----となっていたので
> -rw-rw-rw-に変更してみましたが、状況は変わらずです。
> 通常crw-rw-rw-となっているはずなのでこれが原因だと思うのですが、
> ファイル属性に"c"を立てる方法が今の時点ではわかりません。
> もう少しコマンドリファレンスなどで調べてみます。

キャラクタデバイスは、mknodコマンドで作成できます。
ちなみに、/dev/nullは、メジャーが1、マイナーが3です。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>