[debian-users:38549] Re: kinput2-cannna 日本語入力中に固まる

At Sun, 26 Oct 2003 12:21:24 +0900,
Akira Kitada wrote:
> ただいま日本語の入力にはkinput2-cannaを利用しています。
> 日本語入力時に変換キーを2度押すとCandidate Selectionというタイトルの
> 小さなウインドウが出て来て変換候補が出て来ると思うのですが、
> そのウインドウが出て来るとまったく変換キーをうけとらなくなってしまいます。
> マウスで候補をえらんだり、ポインタで
> そのウインドウがアクティブではない状態にしてやると動くようになります。

フォーカス問題かな。

/usr/X11R6/lib/X11/app-defaults/Kinput2の
!*OverTheSpotConversion.UseOverrideShellForMode: True
の!を外して、Xを再起動、でどうですかね。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)