[debian-users:38571] Re: kernel-image 2.4.x がブートしてくれない

     村上です。

 Mon, 27 Oct 2003 23:58:41 +0900頃、WATANABE Takashiさんが出された
 “[debian-users:38567] kernel-image 2.4.x がブートしてくれない”について

> 中古パソコン(NEC MATE NX MA45D)を購入し、iptables を使いたい
> ので、いつも通り、2.2.20 に加え、2.4.18 のカーネルをインストー
> ルしたところ、ブートできません。

#     まさに先日この機種ではまったような (^^;;

     NECのパソコンは、USBレガシー機能が特殊なようで、BIOSに
    てこの機能がONになっているとKernel-2.4.xでは途中でストールします。

     PS2のキーボードをつけて、USBレガシー機能をOFFにしてブー
    トさせてみてください。

#     OSが立ち上がりきるまでキーボードが使えなくてもよいのであれば、
#    USBレガシー機能OFFのままでもUSBキーボードもなんとか使え
#    ますが。

------
村上 亨/Tohru Murakami