[debian-users:38610] [mgp] "%system" does not working ?

  森@学芸大です。

  mgp に関する質問です。

  woody の mgp 1.09a-5 MagicPoint- an X11 based presentation tool でも、
  sarge の mgp 1.10a-3 MagicPoint- an X11 based presentation tool でも、

  "%system" ディレクティブが作用しません。-V をつけて実行す
  ると、

   WARN: %system "xclock -geometry %30x30+25+60 -update 1 -bg white -fg blue -hands green": directive skipped

  というメッセージが現われます。xclock は画面には現われませ
  ん。

  google で、system とかをキーワードに検索してもそれらしいも
  のも見付からず、debian specific ( あるいは、私個人
  specific ? )な問題ではないかと思いここに質問をお送りする次
  第です。

  以前はこんな問題なかったような気がしたのですが…。

  具体的にはプレゼンテーションに動画を使いたいので、prosper
  で作った pdf を表示中に連動して実行できるよ(ってな訳無いか
  と思いますが)、といった情報でも構いません。

  sarge の mgp は、mng を表示できることを確認したので、他の
  選択肢がついえた場合には、sarge への upgrade を検討してい
  ます。

  どんな情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

 _    _                 mori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
│\  /│         ○     東京学芸大学 第三部
│ ∨ │┌┐┌/ ┌┐    地学(地球物理,気象)