[debian-users:38619] Re: CRONがGMTで実行される

 こんにちは。島田です。

 以下の項目をチェックされてみてはいかがでしょうか。

1. /etc/timezone が Japan になっているかどうか。
2. /etc/localtime が /usr/share/zoneinfo/Japan へのシンボリック・リンク
   になっているかどうか。
3. 1 と 2 が設定されていないけれども環境変数 TZ が JST-9 とか Asia/Tokyo
   とかに設定されているため、date コマンドが日本時間を表示しているだけ。

 1 と 2 が設定されていなくても環境変数 TZ が JST-9 などと設定されていれ
ば date コマンドは日本時間を表示します。けれども、それはログインしている
シェルでの環境なので cron には関係ないです。

-----
新築・リフォーム後3か月以内の方へ それで本当に安心ですか?
いますぐクリック http://www.1bangenki.biz/
Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada