[debian-users:38745] Re: kxmleditorを入れた後 kdeが立ち上がらない

竹島です。

武藤会長様 ヒントありがとうございます。
しかし 当方の低学力のため せっかく頂いた補助線の使い方がわかりません。
で もう少しヒントを頂ければありがたいです。

> 現在のsid/sargeではkdeメタパッケージはイ
> ンストール不可能な状態のはずです(libsensors絡み)。
> 現状では、kdeメタパッケージのDepends行を見て、必要なパッケージを手でイ
> ンストールするという方法になります。
の kdeメタパッケージのDepends行 は、どこのファイルに書かれてるのでしょうか?