[debian-users:38815] Re: PHPファイルはブラウザで見れない

こんにちは、yuu@ と申します。

<IMEGKDIMBBCGINLLPBEFEEFHCAAA.shimizu@xxxxxxxx> の、
   "[debian-users:38812] Re: PHPファイルはブラウザで見れない" において、
   ""askar" <shimizu@xxxxxxxx>"さんは書きました:

> 結論はブラウザではPHPファイルはOpenFileから表示することは出来ないと言うこと
> でしょうか。

ブラウザとPHPファイルだけでは、表示できません。

Oliver さまのご説明と重複しますが、ざっくりと以下の様になります。

1. ブラウザに URL を与える
2. ブラウザから Web サーバへリクエストが送られる。
3. Web サーバ(Apache) は、拡張子(.php)により、PHP プログラムへの
   リクエストであると知る。
4. Web サーバが .php ファイルを読み込み、.php の記述を解釈して html コードを
   生成する。
5. Web サーバから クライアントのブラウザへ html コードが返される。
6. ブラウザに Web ページが表示される。

.php ファイルを読み込んで、html コードを生成するのは
Web サーバの仕事です。
ブラウザの "FileOpen" では、Web サーバを経由しないので、
.php を html コードに変換することが出来ません。

Webアプリケーションの仕組みについて、書籍などを利用して
理解されたほうが良いと思います。

ではでは。

-=-=-
yuu@   : http://www.uxmac.com/~yuu/
home   : yuu @ uxmac.com