[debian-users:38894] Re: PowerEdge1750へのインストール

こんにちは。小山@倉敷です。

それは Thu, 27 Nov 2003 14:48:02 +0900 頃のことでした。
sawabe-k1@xxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> Debian3.0r1をDellのPowerEdge1750にインストールしようとしているのです
> が、
> PercRaid4/DiのせいでHDDを認識してくれず、インストールができません。
> あと、NICも認識してくれていないようです。
>
> なんとかしてDebianをインストールしたいので、お知恵を拝借できないでしょ
> うか。

DELL の PE シリーズは今まで暗黙的に、PERC x/Di は adaptec の aacraid で
x/Dc とかが MegaRAID だったので、安心して 1750 購入したのですが、aacraid
ではなく MegaRAID のようです。

それようのインストールCDを今作成しようと思っていますが、ちょっと時間が
かかりそうなので、参考にしている文献を紹介させてもらいます。

http://www.domsch.com/linux/

の「MEGARAID」の中の Distributions を見てください。ここの woody でも
2.2.20 であれば、ここの boot disk でいけるかもしれません。

が、

http://lists.us.dell.com/pipermail/linux-megaraid-devel/2002-October/000420.html
http://lists.us.dell.com/pipermail/linux-megaraid-devel/2002-October/000421.html

ここの情報を見ると、ここで紹介されているパッチの適用などが必要かもしれません。

また、DELLから提供されている監視ツールは rpm です。potato の頃は
alien でインストールしたら動いていたので安心していたのですが、
woody だとすっと動いてくれてないです。(全然調べていないので、
つまらない理由かもしれません)

あと、NIC は bcm5700 で動くのではないかと思うので、こちらは source から
さほど問題なく make 出来ると思いますので、試してみてはどうでしょうか?
modversions.h が入っていないとエラーになると思うのでご注意を。

どちらにしても、http://www.domsch.com/linux/ にもうちょっとすると
もっと詳しい情報がのりだすとは思いますが...

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |