[debian-users:38900] Re: more details on the recent compromise of debian.org machines

 電机本舗由井です。

>Debian Projectマシン(Debian JPじゃないよ)のセキュリティ侵害に
>関して、追加情報が出てます。ただし、調査は終わってないようです
>ので注意。
>http://lists.debian.org/debian-devel-announce/2003/debian-devel-announce-2
>00311/msg00012.html
>
>debian-devel-announce@org、つまり開発者向けアナウンスですので

 このMLに流すべきか自信がないのですが、、、

 1)うちで開発セキュアOS「SafetyLinux」を開発している。
   Woodyをベースにカーネルに手を加えた。

 2)Debian-US, JPにこれを実装したサーバを寄付したいと
   考えている。

 3)えっ、英語は苦手だ。

   ***

 Debian.orgの寄付のページがあるのですが、いかんせん英語で
手紙を書かかないといけないこともあり、楽に流されてここに日本語で
書いています。

 「SafetyLinux」は、メモリオーバーラン防止装置を備えているので
従来のクラッキング手法はほとんどは防御できます。

 寄付まわりで詳しい方がいればアドバイスを下さい。