[debian-users:39125] liloからgrubへの変更の方法

 西尾と申します。
現在liloを利用しておりますが、grubに変更しようと考えております。
その方法をご教授頂けませんでしょうか。
(現在の環境)
1. ブートローダーとしてFreeBSDの「boot0」がまず起動します。
2. その後は、boot0で以下の通りOSを切替えて起動しております。
a. windows2000pro
b. lilo→Debian
c. FreeBSD
3. liloはrootパーティション(hda2)の先頭にインストールしています。
(現在のgrub利用状況)
1. フロッピーディスクにgrubをインストールして、「menu.lst」を作成し、
そのフロッピー経由で、上記3つのシステムを選択起動できるようにしております。
参考→http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/redhat7_2_grub/04.html
2. 次の段階として、この設定内容をハードディスクにインストールしてgrubを
利用したく思います。
3. このHP→http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/redhat7_2_grub/05.html
を参考にして、インストールした場合には、
現在のように、hda2ではなく、MBR にインストールしてしまうように思います。
(ただし、grubの基本的なシステムについて理解が不足していますので、
誤解した質問なのかもしれない、とも思っております。)
(質問)
1. 以上の環境で、grubのsetupコマンドで、MBRでなく、hda2にgrubをインス
トールするためには、
どのようにすればよいでしょうか。
2. grubをハードディスクにインストール後の、既存のliloの破棄等の処理につき、
アドバイスを頂戴頂けませんでしょうか。
西尾真生