[debian-users:39269] IntelのNIC(82562EZ)の使用可否について

須山です。

asustekのP4P800-VMでwoodyのインストールに挑戦しておりますが
,NICの問題で躓いております。

このマザーボードには,オンボードのNICが搭載されております。
いろいろと調べた結果,Intelの82562EZというチップが使われてい
るようです。

そこで,次のページから,最新のeepro100.cのソースを見たところ
,

http://www.scyld.com/network/eepro100.html

{"Intel EtherExpress Pro/100 865G Northbridge type 1051",
 { 0x10518086, 0xffffffff,}, SPEEDO_IOTYPE, SPEEDO_SIZE, 0, },

という箇所を見つけました。次のページの情報によると,
82562EZのデバイスIDは1051の用なので,最新版のeepro100.cでは
対応していると思われます。なお,最新版のバージョンはv.1.28で
す。

http://www.scyld.com/pipermail/eepro100/2003-June/000044.html

しかし,sidのKernel-source-2.4.23にあるeepro100.cのバージョ
ンはv1.09j-tで,1.28と比べるとかなり古いように思われます。

このような場合,82562EZを使うためには,v.1.28のeepro100.cを
もっきて,カーネルをコンパイルし直すという荒技をすればいいの
でしょうか?

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx