[debian-users:39498] Re: apt-upgrade でエラーが出る

すがのです。

At Thu, 12 Feb 2004 09:35:48 +0900,
Nakane Ryuji wrote:

> sarge を使っていて、cron でパッケージをアップグレードさせているの
> ですが、以下のようなエラーが発生します。

自動アップグレードですか。なかなか勇気がありますね。
私もupdateはcronにやってもらってますが、upgradeはやるとしても -d つけ
るかなあ。

-d 付けた上で apt-listchange に changelog をメールしてもらうとかできる
のかなあ。

> cron で実行するユーザを root にすれば、エラーもなくアップグレード
> できます。
> 何が原因でこのようなエラーが発生するのでしょう。

エラーの原因はわかりませんが、rootで実行すれば問題無いのであればrootで
実行されてはいかがですか?
結局sudoを使ったところでプロセスはrootのものになるのですから、セキュリ
ティ上の問題は変わらないように思うのですが。

# 蛮勇は褒められたものではないと思いますが

--
狐志庵
Sugano Yoshihisa(E) <mailto:koshian@xxxxxxxxxxx>