[debian-users:39546] OpenLDAP on debian

コミです。

ひさしぶりに投稿させてください。
debianはwoodyです。

現在、apt-get でldap関連にモジュールをインストールして
debian上でopenLDAPを入れて構築しています。
その中でslapd.conf内のrootdn,rootpwを追加記述して
LDAPサーバを起動させたら、エラーなく、動作しました。
もちろん、rootpwにおいては、slappasswdコマンドで
変換した暗号化のものを入れました。
その後、
ldapadd -D 'cn=root,dc=aaa,dc=bbb,dc=ccc,dc=com' -x -w 暗号化されて
いないパスワードをいれてリターンすると。

lda--bind:Invalid credentials と出てエラーになります。
どうもパスワードが変わっていない様です。
もちろん、パスワードを上で記述後は、サーバの再起動をしていますが、
なにか、設定がぬけているのでしょうか?
それで、試しに
ldapadd -D 'cn=root,dc=aaa,dc=bbb,dc=ccc,dc=com' -x -w の後で
パスワードなしでリターンすると

と何かきいてきます。これは、パスワードが設定されていないと思いますが
そう思って宜しいのですよね?

お忙しい中、申し訳ありませんが、なにか御指導頂ければ、
助かります。
DNSとかは、正常にうごいています。