[debian-users:39551] Re: [sarge, OpenLDAP, pam.d] suでパスワードが二度聞かれる

 川藤です。

On Wed, Feb 18, 2004 at 16:59:18 +0900
you SATOH Fumiyasu <fumiya@xxxxxxxxxxx> wrote:

 |ワークグループ (ドメイン) 名やサーバー (NetBIOS) 名に
 |日本語が含まれる可能性がある環境では、Samba 3 はまだ
 |おすすめできません。念の為。ファイル名やユーザー名は
 |概ね(?)大丈夫っぽいですが。

 ファイルサーバ自体はNAS専用機(Windows 2000 Serverベースのアプラ
イアンス)で行なう予定です。というか、そういうものを二台ほど入れる
ことになったんで、アカウント管理を何とか簡単にできないかと考えた結
果、認証だけSambaにやらせてしまおうと考えた次第です。NAS専用機は
Windows 2000 Serverベースとはいえ、それに特化したOSのようで、ドメ
インコントローラにはなれないように作られているのです。

川藤