[debian-users:39590] Re Kernel再構築

From Yoshioka(yoshient@xxxxxxxxxxx)

やまねさん、

> 興味や使いたいデバイスのために、であれば再構築もありでしょうが
 そうでないのならば提供されているimageを使う方が良いでしょう。

(以前のDebian Securityより、Kernel-2.4.24以上にアップした方が
よいとの連絡があったのと、どうしても、USB-LS120を使用しなければ
ならないので、Kernel再構築が必要になりました。)

ご指摘の通り、Kernel-imageをインストールしましたが、
無知なDebian初心者のため、うまくいきませんでした。

理由は、#dpkg -i kernel-image-2.4.24-i386****i386.deb
で、今インストールされている他のlibc6,sat,cramfsprog等
のファイルが古いので新しくしないとインストールできない
と出ました。

それで最新バージョンをインストールすると、他のファイルが
又、バージョンが古いと出て、それらの最新版を入手すると
他のファイルと衝突すると出て、結局約10個のファイルを
入手した段階で夜も更けたので諦めました。

武藤さんのDebian徹底入門を入手してから、Kernel再構築
やPatchの当て方がよく理解でき、今は、慣れたKernel再構築
でアップがうまく出来ていますのでそちらを選びます。

何せ、無知な初心者ですので、又,何か取り違えをしている
ようでしたら、よろしく御指導下さい。

「カワイイ〜」の声に囲まれ あまいひととき
http://ap.infoseek.co.jp/candy3.html