[debian-users:39609] DSA 443-1で、Xが起動しなくなる場合が

堀内です。
いつもアナウンスありがとうございます。

昨夜、DSA 443-1のアナウンスがあったので、いつもの如く、早速アップグレードを
しました。
# apt-get update ; apt-get upgrade

で、今朝起動してみたら、Xが起動しなくなってしまいました。
#そもそも昨夜システム落とすとき、既におかしな兆候はあった

・・・・が、よくよく調べたら、件のアップデートをした際に、/etx/XFree86-4 が書き
変わっており、バックアップしていたモノと置き換えたところ、何事もなかったように
動作するようになりました。

他に最近いじったのはカーネルの入れ替えくらいだったので、「もしや壊れたか?」
と思ったのですが、大事なくて一安心、でした。
気づいたきっかけは、/var/log/gdm/:0.logを見たときに、追加してあったはずの
FontPathが無かったのに気づき、XFree86-4を確認したことでした。

しかし、得てしてこういうモノ、なんでしょうか。<設定を勝手に更新

ということで、アップグレード前に、/etx/XFree86-4 のバックアップをとっておいた
方が良いと思います。>これからの方

#あービックリした(^^;

Best regards,

Kazuyuki Holiutschi
E-Mail: http://www02.so-net.ne.jp/~harmonie/cgi-bin/mail/