[debian-users:39645] Re: VMware環境でのXFree86設定

鍋太郎です。

"Hiroki Ohtsuka." <h.ohtsuka@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 基本システムだけインストールした状態から、
> #apt-get install x-window-system-core
> を実行してXをインストール。
> /etc/X11/XF86Config-4
> を調整してみるが、Xは立ち上がらず。

メールにあるログにはエラーがでていないように見えます。
(EE)という行ですからそんな行があるか確認してください。

/var/log/XFree86.0.logだと思いますが、
ここにエラーがないのに (ないように見える) Xが起動しないのは、
ウィンドウマネージャがインストールされていない可能性もあります。

rootで
# update-alternatives --list x-window-manager
を実行してみてください。
インストールされているウィンドウマネージャが表示されます。

#x-window-system-coreはウィンドウマネージャに依存してないような気がする。

--
 倉澤 望(鍋太郎)
 nabetaro at mx1.avis.ne.jp