[debian-users:39735] Re: GNOME上でのコピー&ペースト

飛田です。

> 小南と申します。
> 教えて頂きたい事があります。
> woodyを入れて、それから、日本語環境も設定しました。
> (dpkg-reconfigure locales)
> 一般ユーザアカウントでset-language-env -l jaも
> しました。なぜか、rootでは、できなかったですが。。

やっちゃいけない(色々おかしくなる)ので出来ないようになってたんだと思い
ます.

;; 必要なくないですか? 出来るだけ一般ユーザとして作業する. 必要な場合
;; は su あるいは sudo を使う、で大抵間に合いますよね?

> この状態で、x-windows上で他のwindowにマウスで1文字しか
> コピーアンドペーストができないのです。

すんません、こっちは GNOME 使ってない || そんな症状になった事ないので
パスさせてください.

;; 所で "コピー" と "ペースト" って具体的にどうやりました?  どのウィン
;; ドウからコピーしようとしていて、そのためにどういう操作をして、どの
;; プログラムにどういう操作をして貼ろうとしているのか、ってのが全然わ
;; かりません. rxvt とか mozilla とか emacs とかで色々違うので.

> どうしてでしょうか?何か 他に追加設定があるのでしょうか?
                         ^ ここになんかつかっちゃいけない文字が入って
                           るみたいですね。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9