[debian-users:39809] iptablesの消去について

お世話になります。yokoyamaと申します。
debian woody
カーネル 2.4.20-bf2.4
iptables 1.2.6a
現在iptablesの設定についていろいろ試しているところなのですが、
iptalbesの設定をクリアするために
# iptables -F
として設定をクリアしていたつもりなのですが、クリアされてない
設定がありました。
# iptables -L
としたところfilterテーブルはすべて削除されていたのですが、
# iptables -L -t nat
としたとき
POSTROUTINGの設定が残っていました。
POSTROUTINGは
iptables -t nat -A POSTROUTING -o ppp0 -j SNAT --to AA.BB.CC.DD
としてLAN内のパソコンがネット接続できるようにしてある設定がひとつ
あるだけなのですが、これが
# iptables -F
で削除されません。
http://www.linux.or.jp/JM/html/iptables/man8/iptables.8.html
には-Fで何もしていしなければすべてのチェインを削除するという
記載があったのですが、
iptables -FではPOSTROUTINGの設定は削除されないのでしょうか?
明示的に
# iptables -F POSTROUTING
としたらそんなターゲットやチェインはないというようなメッセージがでました。

POSTROUTINGの設定を削除するにはどのようにすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。