[debian-users:39817] Re: can't add TrueType font to openoffice.org

At Sun, 7 Mar 2004 12:25:10 +0900,
Ippei Tamura wrote:
> sid 環境ですが、OpenOffice が新規にインストールした TrueType
> フォントを認識してくれません。/etc/X11/XFConfig-4 を始めとし
> た各種設定は完了し、GNOME や Mozilla では追加したフォントを
> 選択することができます。

fontconfig管理下では見えているということですね。

現在のsidのOpenOffice.orgでは.ttc拡張子のフォントファイルを探さないと
いうバグがあるようですが、これにひっかかっている可能性はありませんか
(#218746)。ちなみにてきとうに.ttfにsymlinkを作ると使えます(複数フォン
トもちゃんと使える)。

> /usr/lib/openoffice/program/spadmin を実行したも、フォント
> パスを設定するためのボタンが表示されません。openoffice.org
> パッケージの BTS にも類似の報告はされていないようです。

spadminはなんかだめですな。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)