[debian-users:39861] Re: Kernel再構築

From Yoshioka(yoshient@xxxxxxxxxxx)

自己レスです。

Kernel再構築していて気づいたことですが、
最適に動いているPCがあれば、そのPCでまったく
異なったHardWare構成のPCのKernel-image.deb
Fileを簡単に作成できます。

例えば、私の場合、AMD Opteron240 8111+8151 chip
のPCで、Inteli865G PenIV 3CGHzのPC用と、SISm650+
962L PenIV2.53GHzのPC用のKernel-image.debを作成
しました。

その.deb fileをそれぞれのPCにインストールして
全く問題なく動作しています。

もし、Kernel再構築の.deb fileがうまく作成できないときに
他のPCで作成できるのは、非常に便利なDebianの有用性と思います。

さらに、話が飛びますがMondo Rescueするときにも、いろいろな
Driverをmodule化して入れておくと、Mondo RescueのCloningも
全く他のHardware構成のPCに行えます。
Graphic CardやNICが異なっても、Winのようにエラー連続せずに
移行できます。

この機能はとても有用で自分に最適なインストールCDを作成
するのにも応用できます。

以上追加させて頂きました。

命がけ そのスピードで 突っ走れ by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/car6.html