[debian-users:39924] Re: 自MACアドレス宛でIPが別のパケットを受け取りたい

海老原と申します。

>     村上と申します。

>     smtpデーモンは、tcpserver経由のqmail-smtpdとinetd経由での
>    qmail-smtpdの両方を試してみましたが、どちらもうまくqmail-smtpdを起
>    動してくれませんでした。
>     ちなみに、smtpサーバの25/tcpに直接telnetすると、ちゃんとGreeting
>    メッセージが帰ってきます。
>
>     netstat -an でbind状況を見ると、smtpに関しては、0.0.0.0:25でbind
>    されていますので、受け取ってくれてもよいような気がするのですが、上
> [...]

はずしてるかもしれませんが、smtpサーバ(192.168.1.21) に 192.168.1.20の
ip alias を付加しておいたら取り上げてくれませんか?

シリコンリナックス株式会社  海老原祐太郎
TEL 0568-86-5077 / FAX 0568-86-5088
http://www.si-linux.com/  小型SH3マイコンLinuxボード