[debian-users:39933] saslpasswd実行のエラー on SASL(cyrus)

小南です。
お世話になっております。
度々、不躾な質問で申し訳ありません。

下記環境でopenLDAPをインストール後、
SASLを入れてopenLDAPの設定をしているのですが、
sasldbに認証用にユーザ登録をする為に
/usr/local/sbin/saslpasswd -u a.b.c.com komi で
パスワードを聞いてくるので2回入れるのですが、
最後に”セグメンテーション違反”とエラーが出ます。
これは、どういう意味なのでしょうか?
インターネットで探しても該当の個所が見つけきれませんでした。
又、docをみたのですが、SASLの説明に終始しておりますし、
同じようなキーワードで探しましたが、やり方が悪いのか、
検索不能です。

どなたか御存知の方いらっしゃいましたら、御指導の程宜しくお願いします。
(本来はldap関連に投げればいい様ですが、、同時にvineですると
 エラーが出ません、何かどこか、debianの方での私の設定漏れがある
 様なのでが。。。。。。)

OS:debian woody r2
openssl:0.9.7a
database:berkeleyDB db-4.1.25
kerberos:無し
SASL:cyrus-sasl-1.5.28
openLDAP:2.0.1
ODBC:libiodbc-3.0.6
上記ソフトは、エラーなくインストール済