[debian-users:40058] Re: tasksel で font や mozilla-locale-ja が入らない

  やまね  です。

  "Fri, 2 Apr 2004 13:12:35 +0900", "Kenshi Muto"
  "[debian-users:40057] Re: tasksel で font や mozilla-locale-ja が入らない"

>sid snapshot 20040331 CDで1st stageをインストールし、2nd stageでは手動
>編集を選んでsidのapt-lineを使うようにしてみました。
>
>結果ですが、ttf-kochi-mincho, ttf-kochi-gothic, mozilla-locale-ja すべ
>てインストールされています。

 確認ありがとうございます。

 先ほど VMWare上に
  http://gluck.debian.org/cdimage/testing/sarge_d-i/i386/beta3/sarge-i386-netinst.iso
 のイメージからインストールしたところ、ちゃんとインストールされていました。

 同じβ3でも3/15版と3/30判では違うのか、それとも私が勘違いをして
 いたのか判りませんが、問題は解消しています。お手数をおかけしました。

 #よかったー変なBTSしなくて…(汗

>- mozilla-locale-jaからひっぱられてmozilla-browserは入るのですが、
>  mozilla-xftやmozilla-psmがないと嬉しくない気がします。Task:Japanese
>  に直接関係ないとはいえ、なんとか対処できるとよいのですが。

 taskselで desktop environment を選ぶと -psm は入りますね。
 (あれ、でも私の手元の環境だと-xft も入ってますね…なんでだろ。)

 あとはmozilla-locale-ja入れた後で、UIの日本語表示などを一々設定
 を変更してから再起動というのがなくなると嬉しいと思います。
 (どう対処するか、までは思いついていませんが…)

>- asiya24-vfontはまだ必要でしょうか。

 asiya24-vfontについては判りません。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp

"ask not what Debian can do for you - ask what you can do for Debian community."