[debian-users:40120] Re: apt-getなどを実行してもエラーが返ってきてしまいます

こんにちは、小川でございます。
皆様、早速のお返事ありがとうございます。

なかじま様、ご指摘のアプトラインについては、
以前判別できないままでしたので、

倉澤様、ご指摘のping security.debian.orgを試してみたのですが、
案の定'unknown host security.debian.org'と表示されてしまいました。

/etc/resolv.conf

ですが、

search xxx.myhome.cx

とだけ書き込まれておりました。インストール時には、PPP接続の
設定は行なっていませんでした。(ルータで行ってくれると

判断したため。)また、DNS関係も特に指定はしておりません。

/etc/apt/sources.listは、

deb cdrom:[Debian GNU/Linux 3.0 r2 _Woody_ - Official i386 Binary-2 (20031201)]/ unstable
contrib main non-US/contrib non-US/main
deb cdrom:[Debian GNU/Linux 3.0 r2 _Woody_ - Official i386 Binary-1 (20031201)]/ unstable
contrib main non-US/contrib non-US/main

deb http://security.debian.org/ stable/updates main

以上のとおりでございます。最初インストールしたときに、aptで
サーバにアクセスする為に、いろいろ設定してみたのですが

変わりないので、再インストールしてセキュリティーアップデートの
コメントアウトのみ外してみることにいたしました。

ネットワークの設定に問題が、ありそうな感じはするのですが。
ルータの方も気になるので、設定をリセットして最低限の項目だけ

設定しなおしてみました。

小川 了<ryo ogawa>