[debian-users:40123] Re: apt-getなどを実行してもエラーが返ってきてしまいます

野上 大介 様

こんにちは、小川でございます。
お返事、まことにありがとうございます。

/etc/resolv.conf

でございますが、

nameserver 192.168.1.1

とルータのIPを指定いたしましたら
インターネットに接続できるようになり、

apt-getも使えるようになりました。Debianでは、
DNSサーバーの指定は、必須のようですね。

これで、やっと一歩先へ進めるようになり
ホッ、といたしております。皆様、まことに

ありがとうございました。どうぞ、今後とも
よろしくお願いいたします。

小川 了<ryo ogawa>