[debian-users:40468] Re: lynx-cur と openoffice で google アクセスできず

こんにちは。松田陽一%lynx lovers@三鷹です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40467] Re: lynx-cur と openoffice で google アクセスできず
Date: Sat, 8 May 2004 21:15:21 +0900

> 原因は "Accept:" ヘッダのサイズが大きいとエラーになる
> (今までにも IIS サーバのサイトで問題があったらしい),で
> mimetypes の長いリストが渡されてエラーになる,という話
> らしいです。

なるほど!
それなら納得です。
だから私の場合は openoffice.org を削除したら、 mime types の
リストが google のサーバが設定する閾値よりも小さくなって、た
またまエラーを回避できた、という説明がつきます。

> 取りあえずの workaround としては
>
> /etc/lynx-cur/lynx.cfg の
> GLOBAL_MAILCAP:/etc/mailcap
>
> GLOBAL_MAILCAP:/etc/lynx-cur/mailcap
> などに修正する(~/.mailcap もリネームする必要がある
> かも),あるいは
>
> DISPLAY を unset して lynx を起動する(mailcap エントリ
> が少なくできる),
>
> などがあるようです。参考まで。

有難うございます。
取り敢えず openoffice.org を再インストールして、再度症状の発
生を確認してから、 mailcap の設定を変更して試してみます。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)