[debian-users:40541] Re: amavisd-new

てつ@まだ未解決です。

> これ以外に、実際の score のカウントはどうされているのでしょうか?
> ヘッダーが表示されないということには関係ないと思いますが、実際のspamの定
> 義もいるのではないでしょうか?
> とりあえず、
> http://tlec.linux.or.jp/docs/user_prefs
> なんかを参考にされたらどうでしょうか?

上記を参考にして設定しました。
いくら設定をかえてもかわらないので何度か再インストールして
したりもしましたが相変わらずヘッダには出力されません。

ただ、いろいろ試すうちにSpamassassin自体は有効になっていることに気づきま
した。
受信したスパムを転送してみると見事に弾かれました。
ただヘッダに文字が出力されてないだけのようです。

機能的にはこれで全く問題はありませんが
できればヘッダに出力させたい気持ちは少なからずあります。
もう少し頑張ってみようかと思いますが
おきづきのところがあればご指摘いただければ幸いです。