[debian-users:40841] Re: 固定IPアドレスを使いたい

From: "askar" <shimizu@xxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40840] 固定IPアドレスを使いたい
Date: Sun, 27 Jun 2004 20:01:31 +0900
> サーバーに固定IPアドレスを適用させるために:
> 1)  /etc/hosts
> 2)  /etc/network/interfaces
> 3)  /etc/resolv.conf
> の設定だけで十分でしょうか。

個々のパッケージの設定ファイルに書き込まれている可能性が
あります。/etcの下をgrep -rで探す必要があるかも。

もしかしたら、/etc以外にもどこかに記録されているかもしれません。
そこまで考えるなら、/の下、つまりすべてのファイルをgrepする
必要があります。

あー、以前は固定IPで運用していなかったのですか。そうすると、
上の3つだけで充分かもしれません。まあ念のため、/etcの下は
調べたほうがいいですね。
--
喜瀬“冬猫”浩