[debian-users:40861] Re: apt-get でインストールした PosgreSQL の起動

杉浦です。

> # /sbin/MAKEDEV std
> (すいません、何をやることがわからず今調べている途中です。)
> をやってみました。

ごめんなさい、これなのですが、/dev に移動してからやらないと
まずいのを指摘されて気付きました。
# cd /dev; ./MAKEDEV std が適切でした

多分カレントディレクトリにファイルが出来てしまっているので
申し訳ありませんけれど、それを実行したディレクトリにもう一度
移動し、root でデバイスファイルを消してください。

rm full kmem loop[0-7] mem null port ram ram[0-9]* core tty random zero urandom

でいいはずですが、自分で作ったはずのファイルが一緒に消えたりしないか
一応確認してください。

MAKEDEV は実行するとデバイスファイルを作り直してくれます。
詳しくは man MAKEDEV をよんでみてください。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx