[debian-users:40903] pukiwikiでapacheのSegmentation fault

尹@五島です

タイトル換えました。
woodyにpukiwikiをインストールして使っています。ソフトのバージョンは以下
のとおりです。
apache                1.3.26-0woody5
php4                  4.1.2-6woody3
php4-apc              1.1.0pl1-6
PukiWiki              1.4.3 (www.pukiwiki.orgよりダウンロード)

朝pukiwikiのページをアクセスしてみると表示されず、sshでログインしてログ
を見ますと以下のようなエラーが出ています。
Wed Jun 30 22:52:43 2004] [notice] child pid 14633 exit signal
Segmentation fault (11)
Wed Jun 30 22:52:44 2004] [notice] child pid 14634 exit signal
Segmentation fault (11)

その他の静的なページや簡単なphpスクリプトのページ、CGIは問題なく動作して
います。

restartすると問題なくアクセスできるように戻りますが一晩たつと障害が再発
します。
pikiwikiは30ページ程度で量的には少ないと思いますし凝った作りではありませ
ん。
インストールしただけのpukiwikiでは時間を置いても正しく動作しました。

apache、php4、php-apcのいずれかの問題と考えていますが、
http://www.pukiwiki.org/index.php?cmd=read&page=%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B1%2F372&word=debian%20php
ここを見ますとphpのバージョンが悪いようなことが書いてありますがwoodyの
php4は既知のバグが残っているのでしょうか?

朝再スタートして夕方チェックしても異常ありませんが、午前2時に再スタート
して午前8時にチェックすると異常が出るので夜中に何かあるのか?とも考えてい
るのですが原因がわかりません。

debian/woodyでpukiwikiを運営されているかたがいらっしゃいましたら、問題な
いかどうか、何か解決策が無いか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

--
五島は海がきれいで素敵なところです。

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp