[debian-users:41025] sendmailの設定方法

misoyuki@利尻です。
Debian(sid)にて
自宅サーバーを運営するにあたり、
メールサーバーも構築しようと
apt-get install sendmail
apt-get install CF
として
cp /usr/lib/CF/Standards/sendmail-v8.def sendmail.def
でsendmail.defを編集しているのですが
いまいちどこをどのように変更していいかがわかりません。
misoyuki.homelinux.comで
メールアドレスをmisoyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxというようにして
メールを送受信するようにするには
どのように編集すればよいのでしょうか?
根本がまちがっているのでしょうか?
どなたかなるべくわかりやすく御教授下さい。