[debian-users:41041] Re: sendmailの設定方法

  ゆざわです。

  かなりキツい言い方なのですが、

>今は結局qmailをインストールしています。
  (snip)
>メール配信されません。

  そこで詰まって、自分でなんとかしようともせず人に頼るようなら、
迷惑ですからメイルサーバを立てようなんて考えないでください。

  ...とか考えるわたしは古いのでしょうか? や、今は初期設定から
して、人様に迷惑をかけるようにはなっていませんが、むかしは、
特にメイルサーバの場合、すぐに人様に迷惑をかけ易い、てことで、
上みたいな返答、多かった、というか、そんなんばっかしだったよなぁ、
と。

  # 基本知識なpageへのポインタを示して、ここを読んで、すべて理解
  # するまでは手を出さないでください、てのも多かった記憶が。