[debian-users:41180] AirH" phone(J3001V) でppp接続したい

KANAYAMAと申します。

Vine からdebianへ乗り換え中なのですが、AirH" phone でppp接続が出来なくて
頓挫しています。

どうかお知恵をお貸しください。

環境は以下のような感じです。

マシン:SHARP PC-MM1-H4E (Mebius MURAMASA)
OS    :debian(sarge)
kernel:2.4.26dr1(カスタムカーネル)
AirH" :J3001V(AirH" Phone)

[状況]

まず、USBケーブル接続で端子に挿しても、OSはウンともスンとも言いません(少な
くとも、dmesgを見る限り反応は無い)。

# Vine使ってたときは、挿した瞬間にBEEP音がしてdmesgを見ると認識したような
# 形跡がはっきりと確認できました。

で、当然かもしれませんが、pppconfigで設定した後ponを実行しても、J3001Vは何ら
反応してくれません。/dev/ttyS0〜/dev/ttyS1をすべて試してみましたが結果は同じ
でした。
一応、pppconfigの設定内容を示しておきます。

      Number        0570-570-520##61
      User          ********@nifty.com
      Password      ********
      Speed         115200
      Com           /dev/ttyS1
      Method        PAP

おそらくOSがJ3001VをUSBモデムとして認識していないのがすべての元凶だと思うの
ですが…原因の見等がつきません。

USBメモリは認識できるので、USB全体が腐ってるわけではないと思います。
カーネルコンフィグパラメータの
   USB Modem (CDC ACM) Supprt
は<M>になっています。

カスタムカーネルは、デフォルトの設定に対し、CPUをcrusoeにして、
   EHCI HCD (USB 2.0) support (EXPERIMENTAL)
を<M>にしたくらいしか変更してません。

以上です。