[debian-users:41219] module 化されたドライバに係るファイルシステムの自動 mount

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

[Q]
SCSI ドライバをモジュールにすると、 /etc/fstab に記述してもマウント
できません。
この場合、 debian 的に正しい処理方法は、どのようにすれば良いのでしょ
うか。

[詳細]
私が職場で使っている sarge なマシンでは、

/dev/hda1: /
/dev/sdb1: /home/yoh/vmware/

としています。
因みに、 SCSI カードは Tekram DC-390U で、 /dev/sda は /home/yoh/vmware
のバックアップに使っています。

SCSI ドライバをモジュールにしてカーネルを make-kpkg しますと、ブート
時に fstab を読み込む段階でエラーが表示され、 Ctrl-D を押せ、とのメッ
セージが表示され、ブート処理が一時停止してしまいます。
勿論、モジュールが読み込まれた段階で後から手作業で mount はできます。

fstab に記述できないとなると、何処に書けば、モジュール化されたドライバ
に係るファイルシステムを起動時に mount できるのでしょうか。
/etc/init.d/ 配下に自前の起動スクリプトを書く以外に、何か方法はあるの
でしょうか。

# マシンが手元になく、また停止している為、正確なメッセージを書けません。
# あしからずご了承下さい。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)