[debian-users:41260] lv で複数の日本語テキストファイルを読む時

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

lv で複数の日本語テキストファイルを読む時、最初のファイルの文字
コードで他のファイルも判別してしまうようです。
これは lv の仕様なのでしょうか?

日本語 spam を連続して読む際に、 jless ですと UTF-8 が読めないの
で、 lv を使うのですが、コマンドラインにて複数の spam を指定して
連続で読み込ませると、最初に UTF-8 を読むと、次に 7bit JIS やシ
フト JIS のファイルを読もうとしても、文字化けが起こります。
jless ですとそのような動作にならないので、これは仕様なのかな?と
推測しています。
マニュアルにはそれらしき記述やオプションスイッチの存在が見つかり
ませんでした。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)