[debian-users:41275] Re: SANWA SUPPLY USB REPEATER CABLE

rishiri@misoyukiです。
ありがとうございます。

>     たぶん、1 port USB HUB 相当品なので、USBカメラのマウント
>   されるデバイス名が設定ファイルなどで決め打ちしてあれば、そ
>   れが変わってしまって認識できないのかも。

うーん、挿しただけで認識されたので...。

>     あと、バスパワーHUBなので、距離が伸びると容量を食うカメ
>   ラでは電圧下がって使えない可能性があります。こいつの変わり
>   に途中に電源を付けられるUSB HUBを付ければうまくいくと思い
>   ます(もっとも、うまくいかなくても責任は負えないですが...)。

セルフパワーなUSB-HUBをかませて実験してみます。