[debian-users:41306] Re: PRO200WLが認識しない

At Tue, 7 Sep 2004 21:33:37 +0900,
JJ wrote:

> Installation succeededでインストールに成功しました。
> 後何かやる事ありますでしょうか?

あとはそれを実際にどういうふうにネットワークにつなぐかの話になってきま
すね。今後はeth0という名前でそのネットワークインターフェイスを利用でき
ます。

本当はインストール時にできていると楽だったのですが、手動でそのアドレス
設定などを/etc/network/interfacesに記述する必要があります。

おそらくDHCPを利用しているという前提ですが、

auto eth0
iface eth0 inet dhcp

とこのファイルの末尾にでもエディタ(editor /etc/network/interfaces で出
てくるかな)を使って追記します。
これで、再起動するか、「ifdown eth0; ifup eth0」とするとDHCPサーバーか
ら必要なネットワーク設定が送られてきて設定されます。