[debian-users:41327] X-Windowが表示される

お世話になりますJJです。

sargeの
apt-get install x-window-system
でX-Windowをインストールしたのですが、
Debianを再起動した所、X-Windowが立ち上がってしまいます。
マルチユーザーのコンソールで立ち上げるにはどうすればよいでしょうか?

後、
/etc/inittabのランレベルが
id:2:initdefault:
となっているのですが、
ランレベルを変更する事でX-Windowを立ち上げるかコンソールで立ち上げるか
を選択出来るようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?