[debian-users:41437] Re: sshd のアクセス制限方法に関して

<20040917202812.D921.SUZUKI@xxxxxxxxxx>の記事において
suzuki@xxxxxxxxxxさんは書きました。

> この度debianにて構築されているサーバを管理することになったのですが、リモー
> トシェルであるSSHdへのアクセスがIPアドレスで制限されており、その制限の変
> 更方法が判らなくて悩んでおります。

> 現在、特定のホストからは接続が出来るのですが、それ以外のホストからも接続
> したい状態になりまして。

 接続できないホストからの slogin -v (ないし -vv, -vvv) を
見てみると、どのレベルで deny されているかわかるかもです。

--
中野武雄