[debian-users:41540] Re: Sargeにおけるコンソールの日本語処理

渥美です.

最近何度かSargeをインストールしています.

On Fri, 1 Oct 2004 12:15:27 +0900, Kenshi Muto wrote:
> Q. なら、なぜインストーラでは日本語出ていたの?
> A. これは、jfbtermというフレームバッファ上で動作する各国語対応端末アプ
>    リケーションを起動してその上で表示していたからです。似たような日本
>    語対応のアプリケーションとしてはkonがあります(konはフレームバッファ
>    の必要はありません)。

インストールの最初のステップでは日本語が出るものの,リブート後のステップ
ではjfbtermが起動されず,日本語が化けてしまいます.これも現在の仕様なの
でしょうか.これなら,インストールは全部英語で,最後のセットアップで言語
選択が出来る方がまだましです.

これって,私のところだけの問題でしょうか.

--
静岡大学総合情報処理センター 渥美清隆