[debian-users:41666] Re: Kernel Source & Unresolved Symbol

>これはバージョンサポートの有無が揃っていないわけではなく(その場合は違うメッセージがでます)、
>単純にmm_vtopが利用可能ではないのだと思います。
>
>ターゲットの/proc/ksymsをcatしてmm_vtopが含まれているか確認しましょう。
>
>cat /proc/ksyms | grep mm_vtop
>
>もしなければarch/m68k/mm/memory.cを見てご利用のkernel configで
>mm_vtopが利用できるか確認しましょう(#ifndef CONFIG_SINGLE_MEMORY_CHUNK #endifで囲まれています)。
> [...]

早速のご回答有難うございます。
ご指摘頂いた部分のkernel configを調べたところ、CONFIG_SINGLE_MEMORY_CHANKがdefineされていました。
ということで残念ながらこのままでは(KernelのRecompile無しでは)mm_vtopは使えないということですね。
結局のところ元の問題に帰着した、ということでしょうか・・・もしくはこの関数を使わないようにドライバを変更するか・・・

何はともあれ、少しでも現状把握ができたので助かりました。
湯浅様、的確なアドバイスをありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

箱崎由紀子